MENU
営業エリア

広島・山口・岡山・福岡・島根

ご訪問頂いた人数
  • 0
  • 0

離婚は大仕事!!(一生に一回でいいよね 笑)

離婚ってすごいエネルギーが必要です
お金のこと子供のこと、ガチンコで意見がぶつかります。
冷静に話しあえればまだいいんですけど、罵りあいになったりしたら、身も心もボロボロです。

話し合いも大変ですが、配偶者の浮気が原因で離婚しようとする人は、それ以前も大変なんです。
とにかく、離婚を切り出す時には、浮気の確証を掴んでいないと話になりません。

最初は小さな疑惑が、やがて確信に変わります。
その過程が数日の人もあれば、年単位の長さの場合もあります。
疑惑を感じた時、相手にそのまま怒りをぶつける人もあるでしょう。
それも人の気持ちとして理解できます。

しかし、パートナーや浮気相手にきちんと責任を取らせたいと思うなら、証拠が必要です。
そして証拠が確保できるまでは、バレないようにしなければなりません
これが本当にキツいんですよね。
 お会いするたびに痩せていく依頼者の方もあって、こちらも切なくなってきます。
食欲がなくなって、5kgや10kg痩せるのはよく聞く話です。

つらいことですが、ここを辛抱することはとても重要です。
 証拠があれば、相手から取れるお金が全然違います。
なにより、浮気相手に請求するには絶対に証拠が必要です。

そして実は、お金よりもっと大事なことがあります!
離婚の責任がどちらにあるかをはっきりさせることです。
それは、例えば子供が成長したとき、きちんと説明できる根拠になります。
人は自分に都合の良いように話をします。
相手の浮気が離婚の原因なのに、いつの間にか自分が浮気したことにされていたりしたら・・・
成長した子供さんから白い目で見られるのは悲しいですよ。

そんなことにならないよう、離婚するときはしっかり決着をつけましょう。
証拠を確保し、準備を整えてから離婚を切り出す
それがあなたの名誉を守ってくれますし、傷ついた心が立ち直るための良薬になります。


アイリス調査室はあなたの味方になります!
電話 050-3595-3577
ご相談はいつでもOK!

この記事を書いた人

目次